最初は何も考えずに、
perl -MCPAN -e 'install Task::Catalyst'
した。Catalyst::Model::DBIC::Schemaのインストールに失敗して処理が終わった。
DBD::SQLiteがどうたら言っているので、
perl -MCPAN -e 'install DBD::SQLite'
も失敗、とりあえず、forceで強制インストールした。
改めて、Task::Catalystのインストール。
今度はDBIx::Classのインストールがループしているっぽいので
perl -MCPAN -e 'install DBIx::Class'
テストに失敗するみたい。テストのことが分からなかったので、
ExtUtils::MakeMaker,Test::Harness,Test::Moreのドキュメントを読んでみる。
Test::*は結局テストのフレームワークってだけでこの件には関係なさそう。
Makefileを読んでmake testで、test_dynamicがどう生成されるのかとかを
追っていってたけど疲れたのでやめ。forceで強制インストールした。
で改めて、Task::Catalystのインストール。
今度はTest::NoWarningsでだめぽ。
何か根本的に間違っている気がしてきた。
しばらくGoogle先生に相談していたら、
http://www.akatsukinishisu.net/wiki.cgi?Catalyst%A4%CB%C9%AC%CD%D7%A4%CA%A4%E2%A4%CE
を発見。すばらしい。依存関係が書いてあるので、上から順に入れてみた。あと、
http://d.hatena.ne.jp/holidays-l/20070601/p1
もみつけたので、これに従って、DBD::SQLiteDBIx::Classはアンインストールしておく。
途中までは気持ちよくインストールされていった。
そして、SQLite。やっぱり入らない。Google先生が言うには、
http://getpopfile.org/docs/jp:howtos:cygwin?do=register
SQLite(1.14)のバグらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/kazuma1027/20080203/1202046613
の方が1.13を入れていらっしゃるので同様にやってみたところ入りました!
次は、DBIx::Class、こいつもやっぱり入らない。
0.08010ってバージョンが悪いのかと思って別のバージョンを入れることにした。
http://testers.cpan.org/show/DBIx-Class.html
によると、最近でPASSしてるのは0.07999_01だけど、
これはDEVELOPER RELEASEなので避けて、
次のPASSの0.07006をいれることに、バージョンごとに作者が違うようなので
CPANでDownloadのリンクを直接しらべないとわかんない。
cpan B/BL/BLBLACK/DBIx-Class-0.07006.tar.gz
で入った!
後は、残りのモジュール入れてオッケー。