積読に気をつけよ

これまで、会社で購入してほしい本もなかなか切り出せず、
家では「仕事の本は会社で買ってもらえ!」となってなくなく小遣いから本代を出していた会社員時代。。。

それが、フリーで仕事をするようになってからは「必要なものは全部買っとけ!うひー」となりがちです。

あれもこれもと技術書を買いあさってもそれを消化するには時間がかかることを忘れないようにしましょう。

世に速読というものがあるそうで、幾度となくそういった本を読んでみましたが、全然身に付きません。

積読された本は、重いプロセスが積み重なったサーバがますます処理量を落とすように、
消化する読書量を減らすような気がしています。

まあ、でもやめられませんけどね。

先日も「WEB+DB PRESS vol.51」の巧いメソッド設計が気になって買いにいったのですが、

そこで「大人の科学 vol.24」にやられてしまいました。4ビットマイコンです。
気がついたら一緒に買ってました。

そしてまた、積み上げられていくわけです。